岩田屋本店

Posted on Posted in NEWS

イベント出店のご案内でございます。

 

 

岩田屋本店  (福岡市中央区天神2-5-35)

1月25日(水)~1月31日(火) 10:00~20:00

地下2階 フードコレクションにて開催

 

 

今回、貴茶初出店となります。

当店おすすめの厳選茶葉と、茶葉をふんだんに使用した日本茶御菓子などをご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げます。

試飲もございますのでお気軽にお声掛けくださいませ。

 

 

商品のラインナップといたしましては、

 

【【 茶葉 】】

煎茶[后]・・・

穀物やハーブに例えられる独特の香りを持ち、渋み、旨み、甘み、それぞれが濃厚な「ゆたかみどり」という品種。茶葉、色艶、香り、味わいと、「美しい」という表現がしっくりとくる優しさの中に存在感のある最高級のお茶。

 

煎茶[貴]・・・

茶葉本来の旨味を感じられる贅沢な一品。まろやかでコクがあり上品な香りが特徴。

 

粉末煎茶・・・

煎茶を粉末状にしたもので、茶葉の栄養をそのまま全て取ることができる。苦みは少なく、見た目よりもさっぱりとした味わい。さっとお湯に溶けるので、忙しい時にも手軽に飲める優れもの。

 

粉末ほうじ茶・・・

棒ほうじ茶を粉末状にしたもの。高品質の茶葉、高技術の製法で作った微細な粒子によりほうじ茶特有のほろ苦さや香ばしさ、 焙煎香がしっかりと、ふわっと広がる。 さっと溶けやすく、料理や飲用としても使い道の広がる商品。

 

玄米ほうじ茶・・・

玄米の風味とほうじ茶独特の香ばしさのバランスがとれた一品。すっきりとした飲み口で、目覚めの一杯やお食事の後におすすめ。

 

貴糀茶・・・

知覧産プーアル茶。発酵茶ならではの酸味もありながら、まろやかなコクのある味わい。体にやさしく『脂肪を燃焼させる効果』と『脂肪の吸収をブロックする効果』という2つのダイエット効果も期待できる。

 

レモングラス紅茶・・・

種子島産紅茶と農薬不使用のレモングラスをブレンド。紅茶の自然な甘みにレモングラスのさっぱり感がとてもよく合います。すっきりとした香りが眠気を覚ましリフレッシュさせてくれるので、爽やかな朝を迎えたい時にぴったり。

 

レモングラス煎茶・・・

有機煎茶と農薬不使用のレモングラスをブレンド。煎茶のさっぱり感とレモングラスのさわやかな香りが口の中に広がり、リラックス効果は抜群。リピーターが多く幅広い世代に好まれている。

 

くわ茶・・・

ノンカフェインで飲みやすく、妊婦の方も安心。食物繊維、カルシウム、ビタミンB1、B2も豊富で腸内環境を整えダイエット効果や美容効果も期待できる。また、桑の葉に含まれる有効成分がブドウ糖の吸収を抑え、食後の過血糖値を抑制し糖尿病対策にも。栄養価も高くお食事の補助としておすすめの一品。

 

 

【【 日本茶御菓子 】】

餅どら焼き(抹茶・ほうじ茶)・・・

厳選した茶葉を餅にも餡にも贅沢に使用し、茶葉の風味そのままで濃厚な餡とやわらかい餅を甘さ控えめのふっくら生地で挟みました。

 

濃厚大福(抹茶・ほうじ茶)・・・

厳選した茶葉を餅にも餡にも贅沢に使用し、茶葉の風味そのままで濃厚な餡をやわらかい餅で包みました。

 

日本茶専門店が作ったチョコクランチ(煎茶・ほうじ茶)・・・

厳選した茶葉を使用した風味豊かなしっとりチョコとザクザクした楽しい食感のフレークが絶妙に絡み合い、満足感のある一品に仕上げました。

 

 

 

さて、新しい年も始まり早くもひと月が過ぎようとしております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

一月下旬から二月初めまでを『大寒』といい、一年で最も寒さの厳しい時期です。

暦のとおり、日本列島はもとより南の方まで雪だるまマークの雪予報が目立つなと思ったのは昨晩のこと。

穏やかな朝を迎え、、、。お昼に近づくにつれ予報通りの予想を上回る雪模様でございました。

 

 

「厳しい寒さ」、「うだるような暑さ」といった季節の巡りについつい一喜一憂してしまいがちですが、暦のとおり幾久しく巡り重ねる自然の流れに添って変わらぬものを感じれることは善きことと思えます。

 

 

当店の店先も勢いよく地へと向かう雪たちにより段々と白へと変わってきておりますが、雪風の吹きすさぶ中どこからか賑やかで楽しげな弾む声が。

薄く重なる雪を集めて店先の歩道ではしゃぐ子供たちの姿に、ほっこりとしたひと時でございました。