2023年 新茶ができました

Posted on Posted in NEWS

時よりの寒風の中ぽかぽか陽気を心地よく感じていた春もいつしか移り、嬉々たる若葉の鮮やかさに夏の訪れを感じる今日この頃。
皆様におかれましては健やかにお過ごしのことと存じます。
.

.

.

さて、暦は八十八夜を迎え、今年も日本茶専門店 貴茶では、新緑の間を吹きぬける薫風のような爽やかで清々しい新茶が出来ました。

「貴」「燦」「禅」「抹茶入り煎茶」と、新茶が揃っております。

.

.

【貴】・・・貴茶の最高級。
茶葉本来の旨みを感じられる贅沢な一品。
まろやかでコクがあり上品な香りが特徴。大切な人への贈り物や自分へのご褒美の時間に。

.

.

【燦】・・・旨みと渋みが程よく調和し、すっきりとして丸みのある味わい。ほっと一息つきたいときに。
突然の来客にもこれがあれば安心。シーンを選ばないスタンダードなお茶。

.

.

【禅】・・・さわやかな香りとまろやかな甘みの中にバランスの良い苦み。
毎食後、合間の休憩にいつでも。生活に合わせて飲める普段使いにおすすめのお茶。

.

.

 

【抹茶入り煎茶】・・・あっさりとした煎茶に抹茶をブレンド。
抹茶のコクが十分に伝わり、水色は綺麗な緑色。
上品でまろやかな口当たりとさっぱりしたさわやかな口当たりを両方楽しめる贅沢な一品。

.

.

寒さ厳しい冬の間に貯えてきた栄養を使いゆっくり時間をかけて育ってきた初摘みの一番茶(新茶)は甘み、旨み成分であるテアニン(アミノ酸の一種)が豊富に含まれています。

.

.

 

初がつお、初そば、初酒という言葉があるように昔から初物は特別に珍重されるもの。
「新茶を飲めば一年間、健康に暮らせる」と言われています。

.

.

 

ご贈答用として、ご自分用として、また『旬物・初物新茶』にのせてご無沙汰な大切な方へお便りとともに贈られてみるのもいかがでしょうか?

.

.

.

 

店舗にて新茶の試飲も出来ますのでお気軽にお越しくださいませ。

.

.

.

 

貴茶の新茶。

「お茶って、いいなぁ。」
そんなふうに思っていただけたら幸いです。

.

.